青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

遠路はるばるご苦労さま

今日は菓子杯決勝。

対戦はガンバとどこだっけなんて思って、関連記事を見に行ったら、
熊さんチームでやんした。

これは本当に失礼いたしやした。

というのも、日刊の報道によると、なんと熊さんチームは、
さいたま市内のホテルを一年前から予約してたんだそうでやんす。

ガンバも公式戦の遠征時には、全く同じホテルを利用しており、
今年の8月に予約を入れたとき、既に広島が予約してることが判明。

こういう試合前のやられた感は、結構マイナスに作用しやすいので、
広島のスタッフの段取り力で先勝ということになりやすな。

面白い試合が見られれば、どっち勝ってもいいんでやんすが、
広島が勝てば、タイトル取って今年はもう終わってくれそうでやんす。

で、ガンバが菓子杯を逃せば、天皇杯もあるけれど、
目の前のリーグ戦へのモチベーションが跳ね上がること間違いなし。

そうなると、リーグ優勝争いも白熱化して面白くなりやすねぇ。

なんて余計な思惑は置いといて、一杯飲りながらTV観戦を楽しみやす。