青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

問題起こすのは、いつもあのクラブサポ

昨日の明治安田生命J1リーグ1stステージ第15節、
対磐田戦は、スコアレスドロー

アンカーに高秀を置いてから、明らかに失点が減り、
守備は及第点で、固まってまいりやした。

昨日は、敵GKの神セーブを褒めなくてはいけやせんが、
まだ、脳みそでシュートを撃ってる感じでやんす。

鼻でもへそでも、何でもいいから押し込むという気迫が、
身体全体伝わってくるには、まだ、もうすこし。

でも、さすがのムリキのウイングからエグりには、
もの凄く可能性が感じられやした、

もうちょっとの辛抱と思いやしょう。

も一つ、余談。

またしても、浦和サボが、ツイッターで、
鹿島の外人選手に対する人種差別発言を流しやした。

>カイオX人×ねよXス (Xは自主規制)

浦議に載っておりやしたが、酷いコメントでやんすな。

Jリーグは、組織的ではなく、スタジアム外の個人の発言なので、
クラブに対しては不問とするそうでやんす。

でも、それじゃ、何度でも再発すること間違いなし。

民度の低い地域の方々に対する、本質的な再発防止対策は、
勝点剥奪以外にないことが、なぜ分からないのか、嫌になりやす。

そのせいで、勝点が剥奪され、愛するクラブの順位が落ちれば、
幾ら民度の低い人々でも、お互いに注意しあう文化が生まれやす。

怖いのは、なりすましでやんすが、リーグが剥奪を課すに見合う、
しっかりとした調査をして頂ければ、良いだけのことでやんす。

このままだと、間違いなく、また同じことする輩が現れやすね。