青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ウノゼロから再出発

イメージ 1

昨日のJ1リーグ2ndステージ第2節の対甲府戦@味スタは、
結局のところとなるウノゼロ勝利。

出掛けは雨が心配でやんしたが、試合が始まる頃には、
茜色まじりの空の下で、心地よい観戦となりやした。


イメージ 2

試合前の横丁で買ったアイスの中で笑ってたのは、
東京ゴール裏仕様のような、舌出しパンダでやんした。


イメージ 3

ゴール裏でゆるねばを歌ってるときは、当然ながら、
先週のことは頭にはなく、勝つことしか考えておりやせん。

そして、昨日は開始早々のCKのチャンスに、
頼れるキャプテン、モリゲヘッドの一撃で、あっさり先制。

その後、追加点が奪えないままて前半を終えるも、明らかに、
ボールポゼッションで試合を支配していたので、余裕の観戦。


イメージ 4

後半開始前に、観てて一番不安だったのは、
ピーポくんご一行様を先導して走る、女性の白バイ隊員

お決まりの徐行運転が、なんとなくフラついていて、
危なっかしいったらありゃしやせん。

やっぱ、マラソンの先導は、プロ中のプロなんでやんすな。


イメージ 5

後半も、チャンスはあれど得点できず、ヒリヒリする時間帯が、
近づいてきたところで、モリゲ負傷で交代。

今日は本職DF吉本が控えに居て安心と思ったのも束の間、
ロスタイムの表示を見たら、思わず卒倒しそうになる、6分。

なんとか守り切る形で、ヒリヒリタイム終了。

終ってみれば、スコアは東京の身に染みついた、ウノゼロ勝利。

やはり、無理して変えようとしてバランスを崩して自滅するより、
これをベースに焦らずに高めていくのが最善のようでやんす。

とにもかくにも、ホームで眠らない街を歌えないのでは、
翌週の生活が始まりやせん。

あ~ホント勝てて、良ござんした。


イメージ 6

そして昨日は、勝点3に加え、さらなる嬉しさのおまけ付き。
ハシケン激励ナンバーを引いた嫁が、テディベアをゲット。

これで家に居る青熊君に、友達が加わることになりやした。