青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

時代だねえ

今朝の朝日新聞で、面白い記事を読みやした。

それは、FC東京にスポットを当てた、東京の底力というコラムでやんす。

FC東京の営業推進部の部長さんに聞いた、ある少年のお話。

少年の夢といえば、サッカー選手になりたいというのが普通でやんす。

ところが、将来の夢が、FC東京の営業推進部で働くことという少年がいるんだそうな。

JAXAとのコラボイベントに来たのが、最初の出会いだったそうでやんすが、今では、クラブのことをちゃんと調べて、企画書を提出してくるようになったんだとか。

そういう時代になったんでやんすな。

夏は虫取網持って野原を駆け回ってるような少年像は、もはや化石のような存在なのかもしれやせん。