青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

欅坂をもう一度

さあ今日は、J1リーグ2ndステージ第14節の広島戦@Eスタ、
前節に続いてアウェイの戦いでやんす。

前節は、ガンバと互角以上の撃ち合いの結果のドローで、
価値あるアウェイの勝点1をゲットしたわけでやんす。

今日も、上位対決で、アウェイなので勝点1でも御の字。
と、ちょっと前は思っておりやした。

が、気付けば、セカンドの順位表は、広島は東京の真上で、
勝点差は3しかありやせん。

直接叩くには恰好の相手となっていたのでやんした。

ここ数年、揺るぎない上位に君臨してきた広島でやんすが、
ヒサトの出番の減少に比例して下降している感がありやす。

この試合に勝って凱旋して帰ってくれば、広島と同じく、
セカンドで下降した次節の鹿戦に弾みがつくってもの。

そして、この後のカップ戦を考えても、東京としては、
尻上がりの攻撃陣の勢いを増しておきたいところでやんす。

期待いたしやしょう。

攻撃陣といえば、前節の平山の謎のゴールパフォーマンスは、
欅坂46の「サイレントマジョリティー」だそうな。

ええっ!? 乃木坂も分からんのに、欅坂って何じゃそれ??
と思いつつ、しっかり動画で確認したやつがれでやんす。