青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

酷暑の代表戦

今夜のW杯最終予選の対イラクの代表戦。

キックオフが、日本時間で21時25分。

急いで帰宅しなくても、充分に間に合うのが嬉しいところ。

ただ、現地では16時55分という時間で、昨晩ちらっと見た現地紹介では、その時間でも、気温が42度あるという灼熱地獄のなかでの開催になりそうでやんす。

選手のコンデションを考えたら、もっと遅くすれば良いのに、まさかそれをマスコミが放映時間優先でゴリ押ししたんじゃあるまいかと思いきや、さにあらず。

スポニチによると、現地では電力事情に不安があり、なんでも、ナイターは停電の恐れがあるそうな。

それじゃ、しかたありやせんね。