青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

格差広がるJクラブ

ヒョンスと先日のモリゲの更新の発表に、ひとまず安堵。

これで守りの要は健在で、ケンタ東京の軸が確立したということになりやす。

新規スポンサー追加も2社発表があり、クラブのベースも堅調でやんす。

あとは補強でやんすが、もう終わりとは思わず、遅れてサプライズ発表があることを信じやしょう。

それにしても、カモメッシの川崎移籍はホンにサプライズ。

DAZNマネーの影響で、リーグ優勝すると資金潤沢になり、まるでトランプのゲームのようでやんすな。

「とっととjokerと2を差し出しなさい」という感じ。

早く言う側に回って貰いたいもんでやんす。

それはそうとして、大富豪が大貧民に命じるあのゲームの名称は、何と呼んでおられましたでしょうか。

やつがれ、他の方たちが、大富豪か大貧民のとちらかで呼んでいることを知ったのは、大学に行ってから。

やつがれの中高時代の母校では、そんなどちらかに片寄ったネーミングではありやせんでした。

何と呼んでいたかと言うと、ずばり、「階級」。

その方が違和感ないし、インテリジェントだと思いやせんかねえ。