青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

試合前のこと

ネットをつらつら眺めてたら、
長友がツイッターに載せてる動画にクリビツ。

https://mobile.twitter.com/YutoNagatomo5/status/974732755912228864

トルコの試合前のスタンドの様子とのことでやんすが、これ見て、
子供連れで観に行けるJリーグの安全性の高さを実感。

それにしても、いつ火事になってもおかしくない熱さでやんすな。

味スタなんざ、試合前のアップ中も、横丁やコンコースで、
みんな飲んでるから、こんなこたぁ起こりようがありやせん。

応援を強制されることもない自由度があるのが東京の良さ。

試合前から本番同様の必死のチャントの対岸がうざいので、
最近は、クラブが気を利かして場内にBGMを流しておりやす。

ただこのままのスタイルでいくなら、ロハではできやせんが、
練習中、若手バンドに披露の場を提供してあげればどうか、と。

開幕戦で、スカパラに来て頂きやしたが、演奏中も、
選手たちは逆に気持ちよくアップしていたように見えやしたので。

これは、代々木の新スタジアムの構想の先取りになるか思いやす。
食が拡充したので音楽が加われば、まさに、毎試合がお祭り。

楽しくなると思いやすよ。