青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

新しい主役とな

昨日、Jリーグから、菓子杯のニューヒーロー賞の第1回投票の途中集計結果が発表されやした。

Aグループでは、久保君が上位にいるそうなので、できれば取らせたいと思いやす。

が、最終的には、ファイナルまで行ったチームから選ばれることになると思いやすので、ニューヒーローだけでなく、チーム全体でも結果を出さないといけやせんね。

なお、Jリーグ公式の説明を読むと、各試合会場で実施する報道関係者による投票としかなく、今回の発表も、得票上位者としてしか発表されてないので、順位関係が全く分かりやせん。

なぜ、得票数をデジタル表示できないのかと疑問でやんす。

マスコミが全国均等に散らないとか、何らかの事情があっても、得票率とか、事後のVTR確認後の投票とするとか、工夫はできると思いやすがねえ。

せっかくなら明示することを検討して欲しいもんでやんすな。