青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日本平はウェル カモン

さあ今日は、2018J1リーグ第9節の対清水戦@アイスタ。

日本平は、東京にとって余り嫌な記憶がない貴重なアウェイで、
方角では裏鬼門ながら、実際には裏鬼門でなくウェル カモン。

マスコミでは、長谷川ダービーなんて言ってるとこもありやすが、
ガンバのときも思いやしたが、相手の監督を無視していて失礼。

ところで、清水の監督って誰でやんしたっけ?
え、ヤムウンセン?

そりゃ、タイ料理だって。この方が失礼か…

広島から来た方とは知っているもフルネームが分からず、
清水のHPを見に行ったら、ヤンヨンソンさんでやんした。

で、隣りの写真には、見慣れた笑顔の篠田さんが載ってて、
完全に昨年とは別チームとなっておりやすな。

開幕後の好調は、新監督が守備を立て直したからでやんすな。
でもここ最近は勝てておらず、低空飛行になっておりやす。

ここは遠慮なく、相手の緩い守備を粉砕して得点し、
守っては、林のスーパーセーブで古巣に恩返しして頂きやしょう。

今日も白い方が躍動すると信じやしょう。