青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

動き出した代々木公園スタジアム

報知が報じておりやす。
https://www.hochi.co.jp/topics/20180911-OHT1T50016.html

今まで噂の域を出なかった代々木公園スタジアムが、ついに、公式に動き出したことが明らかになりやした。

なんでも、東京都と渋谷区が、民間主導としながらも、再開発する方針を固め、本格的に検討を始めたそうでやんす。

東京のホームスタジアムだけでなく、ライブやイベント会場としても需要が高く、災害時の防災拠点としての機能も重視されているんだとか。

記事は、2020年の東京五輪終了後の着工を目指していると、具体的なキックオフ時期にも言及しておりやす。

既に、都は小池知事からの諮問を受け、公園審議会を開いたそうなので、確実に実現な向けて動き出していると思って間違いありやせん。

生地のまん前に、東京の新スタジアムがてきるとは、嬉しいねえ。