青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

お、ふと見れば崖っぷち

なんて、磐田さんをおちょくってる余裕がない今日の東京。

どうしても勝てなかった鬼門を開き、磐田さんに嫌なイメージを刻み込んだ網男。
今日は入場時のカードで、敵サポさんに先制パンチを与えるだけの活躍となりやす。

今ちゃん、ハニピーも出られやせんが、こんなときこそ春先から、
城福東京がメンバーを固定化せず戦ってきた成果が発揮されるはずでやんす。

最近、積極的に前に出て来てるサリさんの初ゴールがあるんじゃないかとか、
後半カボレに変わってタツさんと平山のコンビでガンガンきちゃうんじゃないかとか、
青野さんのサプライズ起用でいきなり決めちゃうんじゃないかとか、興味はつきやせん。

磐田さんはもともと地力があるチーム、エルゴラにはメンタルの問題だとありやした。

それが個々の選手のメンタルか、総体としてのメンタルかはよく判りませんが、
間違いなく、クラブ全体で負のオーラをしょいこんでるんでやんしょ。

これを振り払うには、どこかで他のチームに転嫁するしかありやせん。

昨年、東京も開幕戦からエンヤモーラの呪いに縛られて苦しんでましたが、
8/29にアウェイの広島戦で、梶山の目の覚めるような豪快なFKで口火を切って、
5-0の理想的な快勝で広島にエンガチョをなすり付けて勢いに乗りやした。

誰もがなんで落ちたか判らないと言った広島の降格は、
あの呪いが如何に強力かということで、あの日に運命付けられたんだと思いやす。

磐田さんには是非とも残留して貰いたいもんですから、
今日ではなく次節以降で転嫁する相手を見つけて頂きたいところでやんす。