青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ペイ払いが始められない

ホントは、アウェイ期間で始めようと思っていたのに、

今日まで始められてないものがあります。

 

それは、XXペイ。XXは、断じて林家ではありません。

ペイペイとか、楽天ペイとかいうやつです。

 

飛田給のますやさんでも、ペイペイで支払いできるようになってたり、

神戸がスタジアム内の支払いを全て電子マネー化したのを見ると、

これは、いずれ味スタでも全面的に開始になるなと思ったため、

アウェイ連戦中に、やり方を覚えようかなと思った次第です。

 

一応、紹介番組も見て、アプリもスマホに落とし、

いつでも始められる体制は整えたのに、どうしても始められません。

 

電子決済が信用できない?

そんなこと言ってたら、ネットショッピングなんかできません。

面倒くさい?

考えてみれば、現金の支払いも、結構面倒くさい作業です。

 

なので、利用に関して、気持ちは、ものすごく前向きです。

なのに始められないのは、何故か?

 

それは、いい歳したオッサンが、店先で、「ペイペイで」とか、

ラクテンペイで」とか言うのが恥ずかしいから。

 

このハードルの高さは、女性や若い人には分からないと思いますが、

バンジージャンプで一歩踏み出す勇気に匹敵するかと。

 

なんとか踏み出したいものです。