青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

病院の処置室で…

さあ今日は、Jリーグ第30節の対大分@昭和電工
といつもなら、土曜の早朝に起きて自宅のPCで入力するのだが、今朝は病院で朝を迎えている。

夜中の2時に、嫁から次男がキッチンで倒れたと言って叩き起こされ、救急車に同行して、今、処置室にいる次第。

一時、目が虚ろで朦朧として、こちらの呼び掛けにも反応がなく、救急隊の方が到着するまでは、なんとも心細かった。

倒れたときに、側にいた嫁に聞くと、強い酒を飲んでバタっと倒れたそうな。

何のことはない、急性アルコール中毒だったらしく、横のベッドで点滴を打ちながら、4本目が終わった今は、本人は高いびきなので、イイ気なもんだと半分あきれなから、半分ホッとしている。

ただ、朝9時頃まで付き添った後、10時半にインフルの予防注射があり、11時半には歯医者の予約が入っていて、試合の時間にマトモにおきてられるかが、心配だ。

でも、こうして、サッカーのことを思い浮かべる時間が持てて、何よりだと思っている。

家族が一大事にならなくて良かった。

やはり、週末に普通にサッカーが待っている日常にまさる幸せはないと再認識している。

東京のゴールが見たいね。