青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

渋谷盗りも着々と

大金社長とナオさんが、渋谷区長を表敬訪問したことを、シブヤ経済新聞が報じています。

https://www.shibukei.com/headline/15661/

社長からルヴァンカップを渋谷区長に手渡し、ナオさんがユニを広げてるの図、全員笑顔の素晴らしいスリーショットです。

カップは、明日まで、区役所1階のエントランスに展示されているとのことで、写真を見ると、7500万円の優勝賞金のプレートまで飾られていて、思わず笑ってしまいました。

渋谷区からは、区立中学校8校のうち、3校しかサッカー部がない現状が伝えられると、社長から、すかさず育成協力を申し出たそうで、良い関係性が育っていくことを期待しています。

8部相当のTOKYO CITY F.Cが、何故か東京よりずっと狭い渋谷を名乗って、勝手にSIBUYA CITY FCに改名してきたり、緑も、代々木公園の新スタジアムを狙ってたりします。

が、なんといっても、東京唯一のJ1クラブが、渋谷も傘下に治めねばいけません。

渋谷だって、J1クラブでもないところと、タイアップしても、何もメリットありません。

俺たちの国立だって、住所表示こそ新宿区ですが、実際には、建物の一部は渋谷区に建ってますからね。