青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

アジア杯準々決勝はU21日本がU23韓国に快勝

昨晩のAFC/U23アジア杯準々決勝のU21日本vsU23韓国@ウズベキスタンは、

3-0で日本が韓国を下し、ベスト4に勝ち上がりました。

 

ホントに胸のすく快勝劇でした。

 

日刊から。

www.nikkansports.com

 

ベースが堅い守りなのは、年代問わずの日本スタイルですが、

昨晩は最前線の攻撃も球際で負けない気迫が感じられました。

 

日本は、五輪を見据えてのU21クラスでの参加でしたが、

本番に向けて期待の上がる試合ができました。

 

後は、これを活かすか殺すかは監督次第になるわけですが、

五輪で無力だったポイチより、大岩親分の方が期待できますね。

 

松木君も、途中出場させて、経験を積ませてくれました。

U21どころか19歳ですから、経験が一番の財産になっていきます。

 

2年後のパリ五輪の舞台に松木君が立っていたら、鳥肌ものですね。

 

まあ、そこまで居てくれればの話ではありますが。