青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

U23アジア杯準決勝はウズベキスタンの強さにクリビツ

U23アジア杯準決勝のU21日本対U21ウズベキスタンは、0-2の完敗。

ウズベキスタンの強さにクリビツ。

 

日刊から。

www.nikkansports.com

 

譲瑠のコメントにあるように、ただズルズルと行ってしまったまま、

日本は何もできないで終わった感が強いですね。

 

結局守ることしかできないサッカーで、守りがミスしたら、

何もできないサッカーで終わるのは必然です。

 

ただ、自国開催に合わせて強化してきたウズベキスタンが、

日本のパスを悉く分断する巧さを見せつけていたのも事実です。

 

日本は、準々決勝で宿敵韓国に勝って、腑抜けになったようでした。

その点は加味して考えたとしても、決定力のなさは致命的です。

 

何十年来の日本の弱点が、まだまだ克服できていないのが残念。

 

2点獲られても3点獲り返して勝つサッカーは、夢想のままですね。