青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

名古屋から風は去った

いやぁ、クリビツテンギョウ イタオドロ。

名古屋が、このタイミングで風間監督を解任とは。

 

(「風 by はしだのりひことシューベルツ」のメロディで)

♪ ちっとも勝てなくて 振り返ったら~

 そこにはただ風間が 吹いていただけ~

 

クリビツに追い打ち掛けるのは、後任がマッシモということ。

全く反対のベクトルで、ぶれ方が半端じゃありませんね。

 

幾ら、東京からの転籍出向者や鳥栖の吉田がいたとしても、

肝心のキーマンとなるブラジル人達と上手くいくのかは、疑問。

ここまでのギャンブルを打つとは、名古屋首脳陣の追い込まれ方は、

物凄いものがあったと想像するしかありません。

 

サポも、対極に近いサッカーへの転換に戸惑う方多数だと思いますが、

サッカー自体は詰まらなくても、心配しなくて大丈夫です。

1年通せば、間違いなく順位は上がると思いますよ。

 

タイミングは最悪ですが、名古屋は現在勝ち点は31ありますので、

よもや、ブービー以下に落ちることはないでしょう。

 

来年の対決が楽しみです。