青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

やっぱりラグビーは面白くない

3連休なのにJ1がなくて詰まらないので、ラグビーを観てみました。

 

が、てんで面白くないことを再認識しただけ。

昔、学生の頃、ラクビ―が好きな友人に何度か誘われて、

ルール解説付きで国立に観に行ったときの印象と、全く変わらず。

 

とにかく、何が行われているのか見えないことに腹が立つ。

 

TVカメラはかなり接近してくれてるのだけど、スクラムの中でも、

タックル後も、ボールがどのように受け渡しされているのか分からず。

重量級の選手が、ずっと、どったんばったんを繰り返してるだけ。

 

挙句、見たくない男の見せパンばかり見せられてしまうのに閉口。

 

身体と身体のぶつかり合いなら、プロレスやK1のまんま格闘技の方を、

手によるパスの流れで攻め込むのを楽しむなら、バスケットボールを、

観れば良いのにねえと思わざるを得ないわけです。

 

もちろん、ラグビーが好きな方のセンスを揶揄する気はありません。

あれで楽しめる方は存分に楽しめば良いと思いますし、

W杯ですから、どうぞ存分に盛り上がってくださいとは思います。

 

ただ、当方には、面白さが全く分からないだけ。

 

オシム爺が言ったように、やはり、サッカーは美しいね。