青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

祝 代表初選出【FC東京】野澤 大志ブランドン

野澤君が、日本フル代表に初選出されました。

 

試合のない時期なので、サポとしては、手放しで喜べます。

おめでとう。

 

ただ、一人天皇杯に出るみたいに元日も拘束されるとなると、

オフの休養が足りるのかは心配です。

 

チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

 

ポイチが、経験値は浅くても、試合に出たいというギラギラ感を、

見せてくれることに期待しているとコメントをしています。

 

GKのスキルは、何よりも、経験値です。

サポ目線では、代表で経験値を膨らませてくれることに期待しています。

 

チュースポは野沢君となってますが、次の東京公式では野澤君です。

公式が正なので、「野澤 大志ブランドン」が正しいです。

www.fctokyo.co.jp

 

ちなみに、公式の選手紹介は、次の通りになっています。

ハイボールに絶対の自信をもつ、長身ゴールキーパー

 

沖縄なのに泡盛じゃなくて、ウイスキーベースが好きなんだと、

思ってしまった人は、当方一人ではないと思います。

 

ちなみに、野澤君のお父様はアメリカ人で、寝る前と起きた時と、

休日にはカフェで聖書を読むそうで、敬虔なクリスチャンです。

 

東京での背番号41は、イザヤ書41章からと答えていますので、

唯一神とするヤハウエへの信奉心が強い方なのだと思われます。

 

なんか、ハタ坊とは全然違う生き物のように思えてきました。

 

マジで、将来不動の代表GKになる選手かもしれません。