青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京2024シーズンのスタート

昨日、東京の新体制発表会がWEB開催されました。

 

更改の大トリは玖生でした。

これで、2024東京のスタートメンバーが全員揃いました。

 

背番号で気になるのは、レギュラーナンバーと言える、

6番、15番、16番、19番、20番が空きとなりました。

 

これは、99番まで自分で好きな番号が選べるようになり、

敢えて70番以降を選ぶ選手が3人出たせいがあります。

 

徳本選手が、わざわざ43番選んだのは何故かと思ったら、

まさかの理由が、シー(4)サー(3)でした。

 

太郎さんの71番は、鹿島から転籍した仲間の真似だそうです。

 

新体制発表会でお披露目となった新ユニですが、

思ったよりカッコよくて気に入りました。

 

特に、胸ロゴが東京ガスになったことで、

胸のど真ん中に「TOKYO」の文字が目立っているのが良いですね。

 

逆に、新エンブレムは、GK用の黄色地だとハッキリして良いけれど、

フィールドプレイヤー用は、青地なので、枠が消えるのが残念。

 

2024シーズン、スタートです。