青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

緑だけには負けられない

昨日のJリーグ第8節の対緑戦@アウェイ味スタは、2-2のドロー。

緑にとっては負けに等しく、東京にとっては勝ちに等しい引き分け。

 

いつもとは違う、線対称の光景。

 

いつもは静かなのに、ウォームアップ中から、盛り上がるゴール裏。

今朝になっても耳に残る、ヴェルディーだけには負けられない~♪

 

シンブルに鮮やかに描き出した、TOKYOの一文字。

 

緑は、よっぽど自分たちを片付けたかったんでしょう。

清掃車のマークでしたね。

 

緑には、タロウと玖生がいない飛車角落ちで相手してあげます。

 

東京は、玖生がいるときは玖生のチームですが、

昨日は、完全に中川先輩のチームでしたね。

 

前半に2点を先制されてしまい、

飛車角落ちに加え、桂馬まで抜かれたのは、痛かったですね。

 

でも大丈夫、絶対に追いつけると信じて観てました。

緑だけには負けられない。

 

残り30分から投入された遠藤選手が魅せてくれました。

仲川先輩とのコンビプレイで、2得点の大活躍。

 

一人足りない中、よく追いつきました。ブラボー。

 

でも、前半から最後の怒涛の攻めができていれば、勝てていました。。

考えるのも嫌ですが、また対戦があるので、次に期待しています。

 

アディショナルの劇的ゴールのあと、ゴール前の祝福に目をくれず、

ゴールのボールを拾って3点目に向かおうとしていた翼。

 

君の魂に未来が見えた気がします。

 

それにしても、遠藤選手、あんなにシュートが上手かったとは。

タロウに代わる新たなポイントゲッターの誕生です。

 

それにしても、ダービーチャントが、耳から離れない。

 

オレ!青と赤 緑は大っ嫌い! トーキョー!!