青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

タイミングを逸す

ヒディンク氏は、トルコの代表監督に決まっちまったようでやんす。

ものごとタイミングを逸すると、ボタンの掛け違えのように、
最後まで合わないもんでやんす。

やつがれも今冬は、会社にコートを羽織っていくタイミングを逸して、
ずっと着ないで通してきやした。

が、今日は玄関を開けたとき、目に飛び込んできた光景から、
コートを取りに戻りやした。

コートって、やっぱあったかいもんでやんすねえ。

まあコート着てなかったのは、タイミングだけではなく、
実は裏があるんでやんすが…

下の子が、真冬でもメッシュ地の半袖短パンでコートなしを通しており、
祖父母が、コートを着ていけ着ていけとうるさく責め立てる始末。

それを毎朝、出掛けに繰り返してるもんだから、親父としても、
コートなんざ着ねえほうがよっぽどか風邪引かねえと空威張りして息子を応援。

実際、コート着て満員電車乗って汗かいて、降りて寒風に当たって冷えるより、
本当に健康には良いようにも思いやす。

明日から、またコートなしに戻しやしょう。