青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ランチも大事だよ~

来週後半に、仕事的に一年で一番緊張するイベントが控えていて、
ここしばらくは忙しく、お昼も仕出し弁当に頼る毎日が続いておりやした。

今日は、昨年来初めて、上の子が弁当を忘れて出かけるというハプニングが。

たまたま今日は、お昼に誰も家に残らないので、
結果、やつがれが嫁の作った弁当を持参することとなりやした。

稼ぎが稼ぎなんで、食材的には大したことない弁当でやんすが、
家庭の味の厚焼き玉子は、それだけでご馳走になるもんでやんすねえ。

その良さを味わえるのは、外で色んなもん食ってきたからでやんして、
高校生にはまだまだ判らんってもんでやんす。

手弁当は良い気分転換にもなり、いいことづくめのようなんだけど、
手ぶらでなくなるのだけが難点なんだよねえ。

来週後半、件のイベントが終われば、いよいよ開幕間近でやんす。