青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

初氷

まだぐずついておりやすが、昨日ちょっと真夏の気分を味わったせいで、
赤堤の「菓心 たちばな」さんへ。

イメージ 1

実は2週間前も、山下の酒屋さんの帰りに立ち寄ったんでやんすが、
そのときは、まだ氷が始まってなくて、みつ豆を頂いて帰りやした。

そろそろと思って、今日覗いたら、氷の吊旗が出ておりやしたんで、
さっそく、「氷いちご」を所望。

ここのいちごは、液体シロップではなく、
コンフィチュールのような凝縮されたソースが掛かっていて、美味。

これを食べると、気分的には、夏が来たという感じになりやす。

未明のドイツは、ゲルマン魂が引き寄せた見事な勝利でやんしたが、
ウルグアイの健闘のおかげで、引き立ったという感じの勝利でやんしたねえ。

ウルグアイは負けたけど、アルゼンチンよりアルゼンチンらしいサッカーで、
素晴らしい戦いでやんした。

これが、世界ベスト4というレベルなんだと思うと、
日本の目指すところが、いかに険しく遠い道のりの先か思い知らされやす。

が、決して不可能な高みではないとも思いやした。
改めて、頑張れ日本。

とかなんとか言ってたら、
オレンジの栗鼠くんとこで、ノリオ加入の発表があってくりびつ。

東京に戻ってきて欲しかったんでやんすが、
ただ、城福さんの多色ビブスの練習には、頭が付いてけねえなあ…と。

きっと栗鼠くんとこなら、びしばしとキャノン放って、活躍できることでやんしょ。

ただ、味スタ来たら、ブーイングには覚悟しとくことでやんすね。