青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

強化修行のため、東京自ら2部に「下がんとす。」

さあ、開幕。

今日の相手については、全く未知の相手。
サガン鳥栖について思い返してみたものの、掲題の駄洒落位しか思い浮かばず。

調べたら、元名古屋五輪代表の豊田が、唯一メジャーどころのようでやんす。

あとクラブ名のサガンは、佐賀と硬い一枚岩の「砂岩」が掛けられているとか。
整っちゃてやんすねえ。

マスコットは、なんと佐賀県の県鳥のカチガラスで、名前は「ウィントス」。
あれ、代表は?と思いきや、代表はヤタガラスで、ユニ色がカチ色。

佐賀といえば松雪泰子でやんすが、やつがれも九州旅行では、
長崎から福岡に向かってる内に、あっという間に素通りしてしまったとこ。

そこから、大挙して500人位来られる皆さんには、
渾身の力を振り絞って大拍手で迎えてあげたいもんでやんす。

何でも2部には応援のエール交換なんて掟があるように聞きやしたが、
きっと、東京ゴル裏は我関せず、いつも通り楽しく呑んでるはずでやんす。

型にはまらず、余りこだわらない、
東京応援スタイルのまま貫いていくのも、それはそれで有りでやんしょ。

それでは、味スタ劇場の新しい一年の始まり、始まり。