青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

嘘つき会社

さあ、今日は京都戦ということで、ネットで事前情報でもと思ったら、
いきなり、とんでもないニュースを目にいたしやした。

それは、震災前日から当日に掛けての東電社長の行動についての毎日の報道。

どうやら、奈良の平城宮跡東大寺の見物のため、
二泊三日で、平日に夫人、秘書同伴という観光目的で関西にいた模様。

休日の公務もあるんでやんすから、その振替での休暇中なのであれば、
偶々震災日に当たったと堂々とそう言えばいいんでやんす。

それを、関西財界人との会合のための出張だったなんて嘘で塗り固めるから、
東電の隠蔽体質が改めて、クローズアップされるわけでやんす。

それにしても、私用で関西行ってて、
航空自衛隊の輸送機で本社に戻ろうとするお大尽体質は、鼻持ちならないねぇ。

東電の役員には、公共性のある会社が本質的に何を負っているのか、
よく思い起こして頂きたいもんでやんす。