青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京のJクラブは唯一FC東京

イメージ 1


単なるライバルとかではなくて、本当に大っ嫌いで、
消滅して欲しい存在でしかない相手との戦いである、真のダービーマッチ

いつもは、試合前ギリギリまでゴル裏で飲んで楽しんでる爆心地も、
ダービーだけは本気モード。

驚くべきことは、緩くて自由度の高いゴル裏左奥にまで跳べ指令が伝わってきて、
長い時間じゃありやせんが、ホントにみんなで跳びやしたよ。

川崎帰れ!川崎帰れ!川崎帰れ!

スタジアムに響き渡る、やつがれ達の本音の叫び。
「FCニッポン」とも名乗ってた恥知らずなお前らに、東京を名乗る権利は無い。

イメージ 2

スカスカを埋めるためにビニール袋膨らまして取り繕った緑とは違って、
一人が一枚ずつ青と赤の紙を持って造った、ホントのコレオグラフィー。

それにしても、緑側は、ホームとアウェイを一着で済ますユニフォームといい、
金が無ければ無いなりに、知恵が働く点はホント感心いたしやすなあ。

発表された観客数は、J2とは思えない数、35,911人。

ビジターご一行様にもう少し動員力があれば40,000人に達したんでしょうが、
川崎から味スタはよっぽど遠くてお越しになれないんでやんしょ。

イメージ 3

イメージ 4

そして、上が今回の東京主催の緩衝帯の位置で、ゴル裏1/3辺り。
下が前回5/4緑主催の緩衝帯の位置で、ゴル裏満席でパックスタンド1/3辺り。

実際には出来ないけれど、緑主催のダービーには東京は誰も参戦しないってのが、
奴らに一番堪える戦い方なのかもしれやせん。

試合は、相手の一瞬の隙を突いたルーコンヘッドで先制するも、
CKでバウルのトリッキーな動きに誘われたO.Gで、引き分け。

緑の若い選手は、とても名門と鼻に掛けたクラブとは思えないほど、
ガツガツと必死になって当たりに来ておりやしたねえ。

それを東京が御しきれなくて、余り決定機を作リ出すことができやせんでした。
5連戦の影響か、パス精度とシュート威力が低かったのが残念。

それでも、ロスタイム間近のナオのシュートだけは、ホント惜しかった。
あのシーンは、痺れやしたよ。

東京としては、結果としてはあまり芳しくない5連戦でやんしたが、
この後、夜に行われた鳥栖VS岐阜が引き分けたので、問題なし。

一方、勝点1の緑は、残り5戦全勝でも、もちろん東京には届かず、
現在3位の札幌が2勝したら昇格はアウト。

次節の緑対札幌戦で、札幌が勝ち、鳥栖が勝点1以上で、緑の昇格は消滅。
これは次節、札幌の後押しに東京サポが味スタに集まっちゃうかもねえ。

と思ったけど、東京の試合と被ってて行ってるヒマありやせんでした…