青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ハニピ~!

昨晩のJリーグアフターゲームショーに、羽生さんがゲスト出演。

野々さんとの軽妙なやり取りは面白かったのだが、最後の質問の答に詰まるハニピー。

野々さんが、「来期はどうしてたいですか?」

かなり間があいてしまい、質問した野々さんの方で慌ててフォロー。

「東京で頑張ってんでしょ。」

それを受けたハニピーが、「もちろん、そうしたいんだけど、クラブの考えもあるので…」、と。

富山戦の涙が、全てを物語ってるわけでやんすが、ベテランを取り巻くプロの環境ってのは、厳しいんだねえ。

気軽に、天皇杯を取ってACL挑戦してま~す、なんて、とても言えないことがよく判りやした。

でも、ハニピーにはピット上の監督という大役があるんで、クラブも外せないでしょ。

選手が現チームで少しでも長くやるために自力でできるのは、天皇杯で勝ち残ることしかないんでやんすよねえ。

12月は、ひとつも負けられやせん。

東京には、もう一花咲かせて頂きやしょう。