今日はJリーグ第4節、東京の4連勝が掛かった、東京ホームの広島戦。
ポポさんは、現サンフレッズの監督に伴い広島のコーチとして来日してるため、
目標のコレクティブでオフェンシブなサッカーは、広島と同じ。
が、ポポさんとしては、手駒の数から言っても、舞台が首都であることからも、
その上を狙う野心の具現化が、アトラクティブという味付けなんでしょう。
その広島、観光大使の有吉が「おしい!広島県」をぶちあげやした。
Jリーグが、まだ2ステージ制だった頃、せっかく優勝したのに、
はしゃぎ過ぎて、クリスタルのチェアマン杯を落として粉々にする大失態。
また、菓子杯も、天皇杯も、名だたるカップ戦は、準優勝どまり。
まさに、広島はJリーグでも、惜しいクラブ。
一応オリジナル10に敬意を表し、
広島のプロフィールについても、念のため、紹介しときやす。
サンフレッチェの名前は、毛利元就の三本の矢の故事に因んだもの。
広島のゴール後のパフォは有名でやんすが、敵地広島でのゴール後、
横浜FCの選手が、三本の矢を束ねて叩き折ったパフォには驚愕しやした。
マスコットは月の輪熊で、名前はサンチェ。
昔のデザインは、ポパイのブルートみたいな憎たらしいおっさんだったのに、
今は、フレッチェという彼女とともに画が可愛くなるも、表情は憎たらしい。
その惜しい広島に対して、今日味スタでは、青赤横丁が開催されやすので、
「美味しい!味スタ」で迎え撃つところとなりやす。
オフィシャルにあった出店される料理は次の通りの充実ぶりで、
社長の取り組みの本気度が窺えるわけでやんす。
東京風塩焼きそば、大江戸海鮮お好み焼き、東京風沖縄そば、
すき焼きケバブ、東京風ナスと豚そぼろ丼、東京スタイル角煮カレー、
東京風豚タコライス、東京風照焼きチキンと野菜盛りの和風ピッツァ、
東京下町レバーカツのせステーキ丼、
江戸抹茶あずき生クリームクレープ、東京フルーツ果肉入りアイス、
江戸の味焼鳥、青赤丼、大江戸深川めし(ぶっかけ)、
深大寺生ビール、樽ホッピー、コアップガラナ、
喜作のソーセージ(大江戸しょうがみそ味)
これは、ホント楽しみでやんすなあ。
タッパ持って、早めに出掛けやすかねえ。、