青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ホッピーの浮気相手№1は、じゃばら酒で決まり!!

J1第12節は、2点先行した段階で、一番あってはならないと想定した展開に…
湘南戦に続いて、致命的なミスからの崩壊。

ここまでに貰った宿題を克服しないと、上位進出は無理でやんすので、
中断期間のキャンプが、実のある強化練習になることを期待いたしやす。

敗戦の悔しさは、爽やかな飲み物ですっきり流しやしょう。

ということで、先日も当ブログで触れた、タモリ倶楽部のテーマ。
「ホッピーの浮気相手を探そう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130503-00000007-minkei-l13

先日、番組で一番となった「レモンチェッロ」をが一番で飲んでみやしたが、
やつがれはそれ以上に合う、お相手を見つけやしたよお!

イメージ 1

それは、「じゃばら酒 別仕立て」(吉村秀雄商店)。
http://www.nihonsyu-nihonjyou.co.jp/products/liqueur/jyabara.html

「じゃばら」は、和歌山県の北山村でしか採れない世界で唯一の柑橘系の果実。
その野趣溢れる酸味の鮮烈な爽やかさといったら、他に比べるものなし。

純米酒をベースに、アルコール度数10度に仕立てたリキュールでやんすので、
ホッピーと1対1で割ると、丁度ビール位のアルコール度になって、超美味い。

例えるなら、思い切って自分探しの旅に出かけた都会の平凡なサラリーマンが、
はちきれんばかりの南国の娘の虜になって、全く違う自分に変身してしまった感じ。

これから暑くなる時期に、最高にお奨めの飲み物でやんす。