青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

味スタそばで大事故

やつがれ世代にとっては、星川航空のベースと言った方が身近な存在。

調布飛行場

飛び立ったセスナ機が、味スタの目と鼻の先、よもやの500m先の住宅街に墜落するとは、ホントに驚きやした。

先ずは、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしやす。

味スタのすぐそばを離発着している飛行機が、何らかのトラブルで、ピッチに墜ちて来れば、あっという間に、目の前がアンバランスゾーンになる可能性があることを実感。

といっても、ちょっと経てば、よっぽどのアクシデントが重ならなければ起こらないことと安心して、忘れてしまう可能性大でやんす。

こんなことが起こったときくらいしか、米軍基地のそばで、オスプレイに脅える方々の気持ちが分からないのかもしれず。

ニュースで見たショッキングな映像を、脳裏にとどめておかねば、と思った次第でやんす。