青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

サポート力

昨日のACL、アウェイの広州恒大戦で、押されながらも追いついて、貴重な勝点1をゲットしたサンフレッズ。

スポニチが、興味深い裏事情を伝えておりやす。

なんでも、2013年にアウェイに乗り込んだときは、出発前日に宿泊先の変更を命じられたり、バスの到着を遅らせたりする、嫌がらせを受けたそうでやんす。

なので、今回は、三菱商事に協力を求め、なんと、そのために2月から三菱商事から出向社員を迎い入れてるんだとか。

そのため、今回は現地ネットワークを活かして、地元警察など現地との交渉がスムーズに進んだそうでやんす。

スタッフまでレンタルするとは、クリビツでやんす。

やはり、サポート力の有無は、じゅうようでやんすな。