青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

週末は、三役揃い踏みの予感

中大との練習試合。
最初の2本で7-0とは、学生さん相手とはいえ、景気付けになる試合ができたようでやんす。

面子も来たよ、きたきたきたきたキタキツネ~!
カボレ、エメ、青野の助っ人揃い踏みが見られるなんて、古代ライクした方は羨ましい限り。

青野さん、ジョーさんは、すっかりボランチ役がフィットしてきたようで、
今ちゃんと梶山がいない穴をきっちり埋めることができそうで、週末の期待感が高まるばかりでやんす。

城福さんも、青野とジョーさんにボランチをまかせるための裏付けとして、
長友に負けるなとばかり、すかさず椋原と小山を試すあたり、相変わらず起用が柔軟でやんすね。

今年は最後まで右肩上がりの成長を狙っていこうとしてるのも、チャレンジ的な若手の起用法も、
全ては既に来年のACLを見越してのことでやんすね。

リーグ3位迄+天皇杯優勝チームなんて、すごく手が届きそうなとこまで選出基準が近寄って参りやした。
そうは言っても、タイトルを取って出場したんじゃないと、
翌年はACL出場が逆に罰ゲームになっちまうってところが、怖ろしいところなんですがね。

そんな余計なことを最後まで悩んだままでいたい限りでやんす。