青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

U18高円宮杯1次ラウンド無事突破

イメージ 1

1次突破の掛かった桐光戦を応援しに、西が丘に行って参りやした。

試合は、桐光の11番のFW君が、これまたでかくて、
トップスピードでゴール前に飛び込んでくると結構迫力があり、
前半は何度かヒヤッとさせられやした。

桐光は、全体的な動きがシンクロしてるのが見てとれ、
さすがによく統率された、高校の部活サッカーだと率直に感じやした。

前半は、まあ互角で折り返しましたが、
後半になるとさすがに東京の方が地力に勝るのか、ゴール前を浸食し続けやす。

ついに、フワッと上がったセンタリングを重松君がヘッドで押し込み、
決定力の差を見せ付ける形となりやした。
なかなかのビューティフルゴールでやんしたよ。

東京は、最後まで惜しみなく走り続ける運動量がモノを言って、
同じく重松君が駄目押しの2点目を叩き出して、トップ通過を決めてくれやした。

おめでとさんでやんす、決勝トーナメントでも実力を発揮して頂きやしょう。

この週末も、一昨日がトップの勝利、昨日が「協力商店会の日」用カードの仕入れ、
今日がU18と東京三昧の日々を堪能した次第でやんす。

余談ながら、今日の試合後のコール、
「チョ~ペ~、チョ~ペ~」には、わらかして頂きやした…