青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

だったら、オリンピックなんか要らないよ

昨日、J1の全日程が発表されましたが、昨年のラクビーに引き続き、今年も五輪のせいで、東京はアウェイ8連戦の貧乏クジを引くことになりました。

ふざけんなよ!です。

加えて、ACLの遠征もあるわけですから、選手の健康面を全く配慮していない協会の日程設定には、驚きを通り越して、憤りを感じます。

2年連続で受け入れるぐらいなら、観客は抽選制にして西ヶ丘でやるとか、夜は駄目でも、朝6時キックオフで駒沢でやるとか、何かサポも巻き込んで協会への抗戦を試みるべきでは。

少なくとも、署名ぐらい、すぐにサポ全員が 協力すると思いますよ。

まあ、興行面への配慮とか、大人の詩事情とか、あるんでしょうが、黙って言うこと聞くのは、なんか釈然としません。

クラブの考えを聞かせて欲しいところです。

なんで2位なのにハンデ戦をさせられるのかはわかりません。

ただ、具体的に8連戦の時期を比べれば、少なくとも昨年よりかはマシで、今年は、勝負どころの秋口から、ホームが増えるのが不幸中の幸い。

今年のラストは、歓喜で終わりたいねえ。