青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

乾杯だ!乾杯だ!やっぱり勝つのは嬉しいよ

昨日のJ1第31節の対広島戦@味スタは、ウノゼロ勝ち。

東京J3仕様が、最後まで頑張った嬉しい勝利です。

 

横C辺りには、むしろ、J3仕様の方が勝てるかもしれません。

昨日の広島は、横Cや大分に負けたときの東京にクリソツでした。

 

 

それにしても、J1初ゴールの帆高におめでとう。

室屋を越そうとしっかり精進している証のヒーローゴールでした。

 

虎の子の一点を、広島のシュート精度の低さもありましたが、

守備陣は最後まで全消し魂でホントによく頑張ったと思います。

 

獲って守ってで、ヒーローは帆高で間違いないのだけれど、

終盤の厳しい時間帯で、紺野が流れを変えたことも大きいですね。

 

チビッ子選手は、筋トレで身体を一回り大きくするのが常道だけど、

一方で、ドリブルの良さが消えてしまうリスクもあります。

 

ここは、ハニュー先輩に師事してノウハウを盗むのが一番かと。

 

アベノシュートも、拓海もいて、今年は新人の当たり年でした。

来年も内定の蓮川もいて、若手が充実しているのが何より。

 

いつ最強東京が完成するのか、楽しみでしかありません。

 

追)こんなニュースが入ってきました。

1.スポニチの獲得情報

FC東京、J2山形・渡辺獲得へ 足元の技術とハードワーク武器のMF― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 ※今日の試合からも、泥臭いJ2組も絶対に必要ですね。 

 

2.報知の元東京の紆余曲折組情報

【清水】GK権田修一を獲得濃厚…交渉大詰め、近日中に発表 : スポーツ報知

 ※吉本引退、岡崎出戻りのあと、権ちゃんイジメられないかな。