青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ルヴァン杯準決勝1st leg/何が何でもアウェイゴールを

さあ今夜は、ルヴァン杯準決勝1st legの対名古屋戦@豊スタ。

2戦通して勝てば、決勝進出決定です。

 

名古屋には不思議と苦手意識はなく、沖縄的に言えば、

なんくるないさぁの相手です。

 

それもそのはず、ナビスコカップ以来、

5戦して1敗しかしていないという相性の良い相手です。

 

勝ち上がるためには、1st legでのアウェイゴール必須です。

 

1st legで、アウェイゴールを1点でも奪っておきさえすれば、

2nd legで先制されても、慌てる必要がありません。

 

理想は、2009年1st legはホームでしたが、5-1の圧勝。

2nd legは1-2の負けでも、余裕の突破でした。

 

そこで期待されるのが、ディエゴとアダですが、

チュースポにアダの記事が。

www.chunichi.co.jp

 

記事の締めが良いね。

「ゴールを決められればいいね」と、不敵な笑みを浮かべた。

 

調子が良さそうなので期待できるでしょう。

 

一方で、サカノワに気になる記事が。

sakanowa.jp

 

?マーク付きで、ソースはブラジルメディアとあるので、

移籍先がブラジルならともかく、UAEでは眉唾のニュースですが。

 

むしろ、磐田がJ1に上がってきそうなので、

古巣からの熱烈オファーの方が心配なところです。

 

が、いざとなったらディエゴが引き留めてくれるはず。

 

いずれにしても、ここを勝ち切れば、決勝では、

ディエゴ、レア、アダの揃い踏みの戦いが実現します。

 

アダも、三人の戦いを思い描いているはずです。

 

やってくれるでしょう。