青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

あめの日の閑話 弐拾九

毎朝5時前に家の門扉の横のポストに新聞を取りに出向いておりやすので、
今日もそこで初めて新聞休刊日であったことに気付き、やられたと思いやした。

それはそうと、昨年来、夏季休暇が簡単には決めらずに困っておりやす。

子供が小さかった時分は、4~5泊の家族旅行を6月頃には申し込み、
あとは旅程に合わせて自分の休暇取得日程も自動的に決まっておりやした。

ところが最近は、子供たちは、修学旅行、合宿、クラブ練習、夏季講習、
祖父母との旅行などが、てんでに決まっていて全く足並みが揃いやせん。

ならば、単独のアウェイ参戦休暇にしちまおうかとも思いやしたが、
そこまでなかなか割り切ることもできやせん。

家族の年齢構成の変化に合わせて、
色々とこちらも意識改革していかないとダメなんでしょうねえ。

まあどう転んだって、結局は休みの話には違いがありやせんので、
もうちょい気楽に悩んでみることにいたしやしょう。