青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

観戦マナー違反

観戦時の選手によるマナー違反について、オフィシャルで謝罪告知。

クラブの対応としては、指摘に対してばっくれることなく、
きちんとした対応を取っており、特に言うことはありやせん。

件の選手たちには、自分たちが子供たちからカッコイイと、
羨望のまなざしを受ける立場にあることを再認識して貰いたいもんでやんす。

ただ、選手だろうとサポだろうと、立場には全く関係なく、
やってはいけないことは、やっぱりやってはいけないんでやんす。

シートの背もたれに足を掛けるとか、シートの座面を土足で踏んで移動するとか、
当たり前に行っている御仁のなんと多いことでやんしょう。

自分だけが足を楽にして自宅の居間のようにリラックスしたいから、
「すみません、通してください」と声に出して他人に頼むのがイヤだから…

恐らくはそんな理由で、エゴイスティックな行為を押し通してるんでやんしょ。

そのシートはあなただけのものですか?

せっかく座ろうとしたシートの座面や背もたれの上に、
汚い靴跡が付いていたら気持ちよく観戦できますか?

シートに付いた風雨による自然の埃を掃除してくれている誰かが、
自分の付けた靴跡を掃除することも当たり前のことだと思いますか?

やつがれの考える普通の大人ってのは、誰に言われるまでもなく、
そんなことを自問自答するのが当たり前の人達のことなんでやんすがね。

サッカー専用スタジアムが云々言う前に、
みんなで公共の施設を気持ちよく使うことができなきゃ始まりやせん。

各地のスタジアムを色々と廻ってみて思いやすが、
味スタは、国内屈指の快適なスタジアムの内のひとつでやんす。

宝物だと思って大切に使おうよ。