青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

辛そうで辛くない少し辛いラーメン

イメージ 1

散歩の途中で発見した、梅ヶ丘の「蓮嘉」さんの2軒隣りに新しくできた、
「武将」さんというお店が気になっておりやした。

というのも、店の前のメニューを見ると、醤油や塩はやっていないようで、
メインの味噌に並んで、珍しくカレーラーメンとあったからでやんす。

カップヌードルやインスタントにはありながら、
お店で出すとこはあまり見かけないので、どんなもんなんだろうかと…

カレーラーメン、かなりいけましたよ。

蕎麦の出汁で伸ばしたカレーうどんのカレー風ツユとは全く異なり、
カレーがしっかり主張しているスープカレーのようなツユ。

スパイスの香りがしっかりと立った濃厚なカレーと、
モチモチの太麺の絡み合いが、ほんとうまい。

ただ、特製に付いてたトッピングの味玉やチャーシューが
せっかく丁寧に作ってあるのにカレーに負けちゃうのが勿体ないんだよね。

カレーにマッチする独自トッピングが加われば、文句なしでやんすね。