青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ハラタツ

ハラタツ

の甥っ子だかなんだか知らねえが、逆指名で巨人以外は行かねえとか、
偉そうな御託並べやがって、腹立たしいでやんすなあ。

そもそもドラフト制度が何のために作られたか、その本質をないがしろにして、
自分勝手なことほざくなんざ、大学まで行って何を学んだんだか判りやせん。

折角、良識派が長い間苦労して正したレールを、江川問題を挙げるまでもなく、
結局、讀賣が自分の思惑をゴリ押しして、元にひん曲げる歴史の繰り返し。

野球の世界は、馬鹿馬鹿しくて観てられやせんねえ。

一方サッカーの世界も、W杯予選に関しては、
到底国家とは認められないアジアの某組織が絡むと、ホント腹立たしい限り。

人工芝のスタジアム開催の強行、日本の応援団は150人の入国制限、
日の丸や鳴り物の持ち込み禁止、報道員も10人しか認めない、って。

どう考えても、正常な国際交流できる国家の体をなしてないでやんしょ。
そんな対応しかできない組織が、W杯に出場するなんておこがましい。

FIFAにとっては極東のこと、今のところまだ、
日本も中国も韓国も、区別のつかない辺境の国でしか無いのはしょうがない。

でも、北朝鮮だけは違って、参加資格の無い組織だってことを、
もっとよく知って、断を決して頂きたいもんでやんす。

せめて、Jリーグも、日本のクラブで、高い報酬までくれてやって、
北朝鮮の代表を強化育成してやることからやめませんかねえ。

その点だけは、サッカーも馬鹿馬鹿しいんでやんすよねえ。