青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

勝ち方覚えたか

昨晩はナビスコカップ準決勝ファーストレグ、味スタホームの清水戦でやんした。

結果は、オウンゴールで先制点を献上するも、ナオのクロスに合わせた梶山と丸山が得たPKをルーカスが決めて逆転勝利。

まだ、決勝進出できるかどうかはわかりやせんが、昨晩の勝利は、ホームでの勝ち癖を付けるために、とても意味ある勝利でやんした。

また、昨晩の勝利は、勝ち方を覚えたという意味でも、意味ある勝利でやんした。

同じぐらいの力量の者が対戦した場合、相手が読めない、或いは相手の予想外のことをした方に勝機が訪れるもんでやんす。

誰が、丸山がFWのような位置取りで走り込むことを予想できたでしょうか。

試合中のシステム変更はリスクがありやすが、今の東京は、どちらにも順応できるようになっており、むしろ、武器になってきたかのように思いやす。

その意味において、昨晩の勝利で、自分たちの勝ち方を掴んだような気がいたしやす。

それにしても、昨晩のPK決めた後のルーコンのどや顔は、自信に満ちてて頼もしかったでやんす。