青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

茶そば いな垣@松原で昼飲み

イメージ 1

昨日の休日昼前、珍しく息子が出掛けずに居たので、
そういえば、「こどもの日」だったと思い出しやした。

それで、どこか昼飯にでも出るかとリクエストを確認したら、
蕎麦が良いってんで、ご近所の「いな垣」さんへ。

イメージ 2

ちょっと歩いたので、喉を潤すための入りは瓶ビール。

ジョッキは、一人でも気軽に頼めやすが、連れがいる時は、
注ぎ合える瓶ビールの方が、美味さ倍増ってもんでやんす。

ここから中庭を眺めていると、鎌倉辺りの店と錯覚して、
ちょっとした旅気分が味わるから良いねえ。

アテのなめこおろしと、きじ焼きが来たら、酒にチェンジ。
板わさとかき揚げも追加して、酒を充分に楽しみやした。

イメージ 3

締めの蕎麦はシンプルに、もり。

ここの細めの蕎麦は茶そばなので、個性の強い蕎麦の香りを、
抹茶が包み込んで、新緑の季節にどんぴしゃの爽やかさ。

嗚呼、美味かった!

それにしても昼飲みは、疲れきった業後に飲むのと違って、
ホンに立派なレジャーでやんすな。

休日に感謝。