青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

感謝しましょう、されましょう

イメージ 1

東京優勝、息子の合格とお祝い事が続き、でも息子が不在なので、
取りあえず簡単にランチでお祝いをと、嫁と二人で駅前へ。

まだ、昼なのでガン呑みは控えるとしても、
ちょいと祝膳ぽい感じにしたくて、下高の「天喜代」さんをチョイス。

それに、今日は、勤労感謝の日
共働きの嫁と昼から旨い酒を呑んでも、バチは当たりやせんやね。

嫁が、刺身、天ぷら、煮物、厚焼玉子に、天丼と椀物が付いた彩り膳。
やつがれは、8種類ほどの天ぷらの付いた蕎麦。

色々な野菜の天ぷらが並ぶと、目に賑やかで楽しいもんでやんす。
店のウリの天ぷらはもちろん、蕎麦もなかなか旨かったでやんす。

特に日本酒、純米の神亀純米大吟醸の伯楽星が置いてあって、
昼からホント旨い酒を頂くことができやした。

昼からまったり呑めて、幸せな祝日でやんした。