青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

駄目駄目東京

イメージ 1

折角の素晴らしい天気だった昨日、J1第32節対新潟戦@味スタは、
1-3という有り得ない完敗となりやした。

負けても、いいじゃないの~
ダメよ~ダメダメ~

まさかこのネタをやりたかったためではないんでしょうが、
4万2千人超えという集客で勝った日に、この結果はないよね。

大青赤横丁は大賑わいで、試合前は飲んで食べて楽しく過ごせて、
その点は、集客と合わせて、社長に感謝しないといけやせん。

イメージ 2

昨日、ピッチで一番元気だったのは、都民銀行の頭取だったかも…
と思えるぐらい、逆転されてから後は、いいとこありやせんでした。

あと言いたかないけど、相変わらずジャッジも酷かったねえ。

何だか全ての歯車が狂ってしまったまま、誰にも止められずに、
最後まで行ってしまった残念な試合でやんした。

イメージ 3

ミステルが、選手達が先制して楽勝だと勘違いしたのかもしれない、
とコメントしておりやすが、我々サポもそう思っておりやした。

昨日は、試合は90分やり続けないといけないという当たり前のことを、
中断期間で忘れてしまったのでは、と思いやした。

その点について、東も練習試合が少ないことをコメントしておりやすが、
実践感覚を欠如するという弊害が、出ているのかもしれません。
http://www.targma.jp/wasshoi/2014/11/22/post4519/

ただ闇雲に対外試合をしても、怪我やスカウティングのリスクもあり、
一概には言えやせんが、今季は少々バランスが悪かったかもしれやせん。

きっと来季は、このあたりも改善してくれることを期待しやしょう。

昨日の負けは、パフォーマンスに波があり、強いときには滅法強いが、
負けるときはコロっと負ける、ある意味東京らしい敗戦でやんした。

今年一年見てきた東京を、どうしたら優勝戦線に食い込ませられるか、
来季からが、ミステルの腕の見せどころでやんす。

来季は、年間2回、優勝のチャンスが増えやすので、
是非とも優勝絡みの試合で、4万超えの味スタを見たいもんでやんす。

それを夢見て、残り1試合のホーム味スタも後押ししてまいりやしょう。